紀元水の紀元会が起こした紀元会信者集団暴行死事件のまとめサイト


by kigenkai

【紀元会集団暴行死】窪田康子の暴行指示主導がほぼ確定

11月27日、大和神社宗教法人紀元会による集団暴行致死事件において、新たな続報が出た。

首謀者と見られる窪田康子被告が、犯人隠避教唆罪で追起訴されたのだ。



残念ながらiZaや産経MSNで記事がアップされないので、外部サイトへのリンクは以下の通り。



紀元会に側近集団「サファリパーク」 テレビ信州ニュース ※動画あり

紀元会傷害致死事件で主犯格の女を追起訴 SBC信越放送 ※動画あり

 ※&の半角が変換され、リンク先に正しく飛べないので、

http://www.sbc21.co.jp/news/index.cgi?page=seventop&date=20071127&id=0128123&action=details

このURLをコピペすると飛べます。


信仰心試しで金魚丸飲み、リンチ事件「紀元会」で日常化 読売新聞

隠ぺい工作指示で紀元会幹部を追起訴 日刊スポーツ



今回の続報は、各メディアで結構記事内容にバラつきがあるので、コピーペースト主体で内容をまとめてみたのが以下。

chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)

2002年4月、紀元会創始者である松井健介がすい臓ガンで死亡。

その後2003年頃から窪田康子被告は、教団内での権力誇示と拡大の為に、自らの派閥の様な組織である「学びの人」と呼ばれる側近集団を結成し、自らがその長に立った。

「学びの人」は10人程の人数で構成され、「神様への信仰があれば暴力も耐えられる」とし、信仰心の確認や、日頃の行動を反省させるなどの目的で、日常的に信者間での暴力を指示していた。

その暴力の内容とは、金魚を丸飲みさせたり、鼻から炭酸水を飲ませたりしたほか、夜中の高原に置き去りにすることもあった。

更に、今年に入ってからは、その中の女性会員3人を「サファリパーク」と名付け、暴行を担当する専門グループを結成した。



そして、奥野元子さんとその二女森美智子被告への暴行が行われた日、奥野元子さんへの暴行を主導し、元子さん死亡した事を確認した後に、奥野和弘被告に対して「家族同士の喧嘩が寿司店内で行われ、それで死亡した事にしろ。」と嘘の供述をするように指示したとされている。

又、事件時にその場にいた信者らには「余計なことを言うな」と口止めの指示も出していたとされている。

chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)



今回の報道は全て検察発表ということなので、おそらく家宅捜索と各容疑者からの自供をベースに、記事が書かれていると思われる。



・「学びの人」…松井健介の死後に発足した窪田康子の側近集団の略称。構成人数は10名前後と言われている。

・「サファリパーク」…2007年になって発足した、暴行を担当する窪田康子の側近グループ。

・信仰の度合いを確認する意味で、信者間での暴行が日常的に行われていた。

・暴行の方法は、「金魚を丸飲みさせる」「鼻から炭酸水を飲ませる」「山中に置き去りにする」「避妊具をつけたビニールを被せて暴行を加える」等、いずれも計画性が必要な事ばかりであった。




検察側は当然、家宅捜索や各容疑者からの自供等、何らかの確証を得て起訴か不起訴を決定しているので、今まで推測でしかなかった「窪田康子が暴行を指示・主導した」という事実とその内容が、このように報道されたわけである。

つまり「集団暴行は窪田康子の企てである」というのが、ほぼ確定という事になった。



恐らく”集団暴行致死事件”としては、窪田康子と実行犯らが何らかの刑事処分を受けて終了するであろうと思われる。

しかし、果たしてそれで全てが終わるのであろうか?私はそれで終わらせて欲しくないと、強く思っている。



大和神社宗教法人紀元会が解散命令を受けない限り、目に見えない、表ざたにならないような、水面下での被害が、これからずっと続くと容易に推測ができる。



”自称神”を”ただの人間”だと自覚させる事ができるのは、文部科学省から解散命令が出るか否かにかかっている。

chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)

この事件をずっと追っています。

詳しくは「
宗教法人「紀元会」による、信者集団暴行殺人事件についてのサイト」をごらんください。

chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)


[PR]
by kigenkai | 2007-11-28 02:50 | 紀元会