人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀元水の紀元会が起こした紀元会信者集団暴行死事件のまとめサイト


by kigenkai

【紀元会集団暴行死】舟橋代表の起訴確定で警察の捜査は終結!

産経さん、何故iZaにだけニュースソースをアップしてくれないの?w産経MSNにはアップしてくれてるのに…。このツンデレめ!w



さて今年もとうとう終盤、大詰め、年の瀬、師走真っ最中になりました。

昨日の金曜日で仕事納めの方が多かったのではないでしょうか?



私は仕事しながら年を越す予定ですけどね^^^^^^^^^^



まあ好きでやってる仕事なので全然不満ではありません。

しかし年末年始の何が嫌って、どこに行っても人が多いし、いつも開いてる店も閉まってるし、正月料金とか訳の分からない値段になってることが多いし、そういう生活面での普段との差が嫌ですね。年越しとかお正月の雰囲気は大好きです。日本人で良かったなと思う瞬間でもあります。



さて、27日28日で続報がありました。

今回は読売さんと産経さんのニュースソースです。

時系列順に箇条書きします。



「舟橋容疑者も暴行関与」 - YOMIURI ONLINE

紀元会代表ら2人を起訴 集団暴行死、捜査終了 - MSN産経ニュース

紀元会事件 地検「捜査終結」 - YOMIURI ONLINE



舟橋元博被告は、現在の紀元会代表を務めています。その代表自ら、元子さんの二女森美智子被告へ暴行を加えてたとの事です。『集団暴行は教団ぐるみだった』という風に是非とも持って行きたい警察と検察が、涎をたらして喜ぶ事実だっただろうなと言う事は、容易に想像がつきますね。



偽証罪での起訴はほぼ確定でしょうけど、これで森美智子被告への暴行容疑でも起訴されそうですね。そうなると、他にも加わった人達がいるのですが、その人達も森美智子被告への暴行容疑等で起訴されるのでしょうね。



ってことは、捜査終結宣言をした警察は、既にその件に関しての調書を取っているはずなのですが、それにしては森美智子被告への暴行容疑での起訴が遅いですね。詳しくないのですが、これは森美智子が現在被告で刑事裁判中だからなのでしょうかね?もしくは…舟橋被告だけ森美智子被告への暴行容疑で起訴とか…は、ありえないですよねwそれはいくらなんでもおかしい。



私事になりますが、この紀元会の事件を含め、公私共々激動の2007年でした。そして、毎年言っていますが、あっという間の1年でした。



ここをごらんの皆さん、良いお年をお迎えください。

そして、来年度もよろしくお願いいたします。


by kigenkai | 2007-12-29 08:35 | 紀元会